ファッション☆ニュース

大好きなファッションについて、あれこれお話します♪

もっとおしゃれに興味を!

どれだけファッションに興味がなくても、やっぱり最低限のアイテムはそろえておかないといけません。

それを実感したのは、先日遊びに行った友人宅。

友人は早くに結婚し、すぐに息子さんに恵まれました。彼はもう20歳になるんですが、いろいろな事情があって、現在ニートをしています。

 

彼が外に出るのは、のっぴきならない用事があるときだけ。

それはネットで買い物ができない場合のみです。

現代社会でそのようなことは、まあほとんどないので、彼は必然的に家からほとんど出ないで生活しているんですね。

彼が外に出るときというのは、どうしても行きたいイベントの整理券を取るのに、並ぶくらいだとお母さんが言ってました。

 

そんな生活なので、彼は洋服をホントに持っていません。

高校生のときに買ったジーンズ2本とジャージ、あとはトレーナーとかパーカーで済ませているみたい。

でも先日、中学時代の友達と会う機会があって、久しぶりに外に行ったんですが、自分のファッションのうだつの上がらなさにショックを受けて帰ってきたそうです。

 

お母さんも、できればもう少し息子におしゃれしてほしいと思ってます。

ジーンズの形だって、高校生のときとは変わって行っているだろうし、もう少し興味を持ってほしいなという思いなんです。

メンズ冬ファッション

サイトを見て、息子に合いそうなアイテムをいくつか、揃えてあげようと思っているそうですよ。

このニート生活から脱出するきっかけに、新しいお洋服がなってくれるといいなと、私も切に思いました。