ファッション☆ニュース

大好きなファッションについて、あれこれお話します♪

服は所有するのではなくて借りる?

着たい服を買うのではなく、借りるという新しいサービスが、2015年の3月から開始するそうです。

これは「SUSTINA(サスティナ) 」というサービスで、月額5800円で女性向けファッションアイテムが好きなだけ借りられるレンタルサービスです。

 

借り方はショッピングと同じで、いいなと思ったアイテムをカートに入れて、ボタンをぽちっと押すだけ。

一回につき5点まで借りられて、月に何度でも無制限で借りてOKです。

返却するときはクリーニング不要、送料無料で、借りたアイテムが気にいったときは、買取だってできます。

極端な話、毎日のように発注して、日替わりで違うアイテムを着るなんてことも、このシステムならできちゃいますよね。

見るたびに違う洋服着てるね、しかもオシャレ!って、周囲からうらやましがられてしまいそうです。

 

また、逆に不要になったアイテムを買いとってもらうこともできます。

いずれは、買い取って得られたポイントで、借りることもできるようになるそうですよ。

このサービス利用するをようになったら、洋服を所有するということに今まで縛られ過ぎていたように感じるかもしれないですね。

巨大なクローゼットが離れたところにあって、そこから服を取り出して配送してもらう…という感覚で、利用することができそうなサービスです。

誰かが着たかもしれないから…というこだわりがないかたは、ぜひ一度利用していかがでしょうか。

はまってしまうと、やめられなくなりそうですね。