ファッション☆ニュース

大好きなファッションについて、あれこれお話します♪

スーツをシワにさせないバッグ

出張の多い人にとっては、スーツの持ち運びはかなり重要ですね。

うちの主人もたまに出張しますが、どうしてもシワになってしまうのは避けられないと言っていました。

まあまだ男性だから…と言ったら怒られるかもしれませんけど(笑)女性のスーツは特に、持ち運びには気を使います。

できればなるべくシワにならないようにそおっと運びたいと思っても、市販のスーツ用バッグは二つ折りにして運ぶものがほとんど。

ですが、大切なスーツをなるべくシワにせずに運べるバッグを見付けました。

 

シワにならないということと、収納の便利さを兼ね備えたこのバッグは、ざっくり言うとつるすように収納して、折りたたまずに運ぶというスタイルです。

折れ曲がるところがないというと分かりやすいかもしれません。

まずはハンガーにつるしたスーツをそのままひっかけるように入れて、それをいったん床に水平に置きます。

ジッパーをとめていくと、自然に丸まったバッグの形になります。まんなかは空洞になっているので、そこに他の衣類をパッキング。

真ん中に衣類を入れることで、重力に負けてスーツにシワができることも防げるというわけです。

 

バッグになったものを見てみると、ふつうのボストンバッグと変わらない形状です。

これまで身の回り品を入れたボストンバッグと、スーツ用バッグのふたつを持っていた場合、荷物の数は変わりませんが、スーツがシワになるストレスからはずいぶん解放されることでしょう。

出張の多い人にプレゼントすると、とても喜ばれると思いますね。