ファッション☆ニュース

大好きなファッションについて、あれこれお話します♪

2014-01-01から1年間の記事一覧

もっとおしゃれに興味を!

どれだけファッションに興味がなくても、やっぱり最低限のアイテムはそろえておかないといけません。 それを実感したのは、先日遊びに行った友人宅。 友人は早くに結婚し、すぐに息子さんに恵まれました。彼はもう20歳になるんですが、いろいろな事情があ…

MCMのキラキラ4WAYバッグ

MCMからゴールドとシルバーの4WAYバッグが出ました。 MCMのバッグといえば、アラフォー世代の人たちにとっては懐かしく、今の若い子たちにとっては新しい感じなのかなと思います。 私が20代でまだバブルの残り香があったころ、街ゆく女性たちの…

娘と共有のブーツ

昨日、3つ先の駅まで電車に乗って出かける用事があり、玄関にあった中学生の娘のブーツをちょっと拝借して行きました。 サイズ的に共有できるのは知っていたので、ためらいなくはいたんですが、やはりちょっときつめなんですね。 駅まで約10分間かかるん…

錦織圭くんのアルマーニのスーツ

錦織圭くんが、ワールドツアーファイナルで記者の前に、アルマーニのスーツ姿で現れましたね。 アルマーニのスーツは、誰にでも似合うものではないと思うんです。体がしっかり鍛えられていて、強いメンタルの持ち主じゃないと、スーツの個性に負けてしまいそ…

入学式用スーツのトレンド

お友達ママさんと話していたら、あと数か月後に迫った子どもの小学校の入学式用のスーツを、そろそろ買うと言っていました。 うちの下の娘と同い年のお子さんがいるんですが、「もう?」とちょっとびっくり。 私は、とりあえず手持ちのスーツで行こうかと思…

品質のばらつきは困ります

我が家では、小学生の高学年になったら、お洋服や下着などを自分のお小遣いで買うようにしています。 お小遣いとしては多いんですが、それで年間のお洋服関係の出費を全部まかなわないといけないので、トータルすると他のお宅とそんなに変わらないと思います…

一目惚れして買ってはみたものの

私は洋服を買うときに試着はほとんどしません。するのはジーパンなどのパンツを購入する時だけです。悩む物は結局買わずに一目惚れした物を買うような性格なのですが、その分買って満足してしまい着ない物も沢山あるんです。秋物の洋服に衣替えしようとタン…

主人のファッションに口を出す

先日主人が、夕方から友人と食事に行くといって出かけることになりました。 出掛ける前に、「コレでいいかな」と、自分で選んだ組み合わせを着てきたんですが… 正直言って「えっ?」と思いました。 あまり気温が上がらず肌寒い日だったのもあるんでしょうが…

どんな人たちにモテたいか、それが重要☆

大学時代の経験からするとモテる子たちってそんなに服装をとっかえひっかえしたり、ブランド物を気張って身に着けていたりはしなかったですね。 むしろ、少し力の抜けたカジュアルな服装で部分的に古着も取り入れたり、その子にすごく似合った爽やかな色のシ…

篠原涼子さんのランジェリー

篠原涼子さんがすごく好きで、出ているCMなんかはマメにチェックしてます。 今回のトリンプの「天使のブラ 極上の谷間」も、ホントに素敵。 夜のパーティに行く準備をしているというシチュエーションです。 女性の私でもガン見しちゃうくらいですから、男…

夏の終わり、ちょっぴり秋気分

8月ももう最終シーズン。 だけどまだまだ暑いですし、ノースリーブのマキシワンピばっかり着ている毎日です。 でもさすがに、少しずつ秋のエッセンスも取り入れていきたいなとも思っています。 先週くらいから、マキシワンピの上に何かはおるようにしている…

ファストファッション

ここ数年、リーズナブルな価格でお洒落を楽しめるとしてファストファッションブランドが流行しています。代表的なブランドで言えばH&M、ZARA、FOREVER21などが挙げられます。 中でもスウェーデンからやってきたH&Mは海外のハリウッド女優を始め、世界中の多…

TPOをわきまえたファッションを

まだ結婚する前、のちの夫である人と、その友人カップルと遊ぶことがよくありました。 私はカジュアル好きなので、いつもジーンズや短パンにスニーカーという感じのファッションをしていました。 大晦日、寒い中夜に待ち合わせをしたときは、しっかり防寒で…

ファッションは人柄を表す?!

私の主人は、学生時代から古着などを上手く着こなして自分なりのアレンジをよくしていました。私は洋服にはあまりこだわりがなかったので分らなかったのですが、古着をくずして着たり小物で少しアレンジするのがオシャレのポイントなんだそうです。よく一緒…

秋ファッションは足元周りが難しい!

秋のファッションで一番難しいのは足元のコーデ術だと思います。夏は素足にサンダルでいればとりあえずOKでしたが、秋になると素足のままとはいきません。素足は秋の雰囲気とはミスマッチなのは分かるんですが、9月の間は気温も高く、タイツを履くのはちょ…

この秋挑戦したいファッションとカラー

夏場は淡い色の服を多く着ていましたが、秋は濃い色の服に挑戦していこうと思っています。秋になると紫の服やタイツをよく着用していましたが、今年はブルーの服にも挑戦してみようと思っています。服屋さんに行くと、どこの服屋さんにいても対外黒よりも白…