ファッション☆ニュース

大好きなファッションについて、あれこれお話します♪

秋ファッションは足元周りが難しい!

秋のファッションで一番難しいのは足元のコーデ術だと思います。
夏は素足にサンダルでいればとりあえずOKでしたが、秋になると素足のままとはいきません。
素足は秋の雰囲気とはミスマッチなのは分かるんですが、9月の間は気温も高く、タイツを履くのはちょっと厳しい。
いつからタイツに移行するべきかのタイミングも難しいですし、そんな微妙な時期にどんな足元コーデをすればよいか分かりません。

また、夏はオープントゥのサンダルを履くことが多かったものの、一度秋になってしまうとオープントゥの靴は季節感がおかしいので履くことはできません。急いでショートブーツ等を買いに急ぐハメになります。ブーツってサンダルに比べて高いんですよね。

例えばそんなショートブーツとカラータイツのコーデなら秋っぽくて可愛いですが、まだ初秋では暑いので無理です。
そうするとミドル丈のソックスとショートブーツの組み合わせとかになってきます。しかしこの組み合わせは下手すると足が太く見えるし、ちょっと子供っぽくなってしまいあまりオシャレではない気がします。
かと言って素足にショートブーツは変だし…。

夏から秋へかけての移行期間は、靴とソックス、タイツの組み合わせでいつも迷いが生じてしまいます。