ファッション☆ニュース

大好きなファッションについて、あれこれお話します♪

ファッションは人柄を表す?!

私の主人は、学生時代から古着などを上手く着こなして自分なりのアレンジをよくしていました。
私は洋服にはあまりこだわりがなかったので分らなかったのですが、古着をくずして着たり小物で少しアレンジするのがオシャレのポイントなんだそうです。

よく一緒に出掛ける時には、私は何度も突っ込まれていました。
それとそれを合わせるなんて考えられない!とよく言われたものです。
今でもたくさん言われますが、最近では主人のアドバイスを聞くように心がけています。

やっぱり服装って一つのその人を表す手段なんだと思います。
全く気を遣っていなかった私ですが、最近では綺麗になったねという言葉をよくかけて頂けるようになりました。
それも、これもやっぱりファッションにも気を使うようになったからだと思っています。

主人はファッションでその人の人柄も現れると言っていました。
はじめはよく分らなかったのですが、人の内面は外面にも現れるんだと思います。
やっぱりオシャレでいたい、可愛くなりたい、格好良くなりたいと思っていれば自然とそういう服装をするようになるのだと思います。

私も今年の2月に子供が生まれたのをきっかけに、周囲から可愛いママだねって言われるように頑張りたいと思います。