ファッション☆ニュース

大好きなファッションについて、あれこれお話します♪

どんな人たちにモテたいか、それが重要☆

大学時代の経験からするとモテる子たちってそんなに服装をとっかえひっかえしたり、ブランド物を気張って身に着けていたりはしなかったですね。

むしろ、少し力の抜けたカジュアルな服装で部分的に古着も取り入れたり、その子にすごく似合った爽やかな色のシャツが、定番として週3回位は出てきたり…つまり、身近な感じがする子の方が人気あったかも。

というか、あの学校・あの学科のクラスメートや部活の男の子たちが、そういう女の子を要求していたんでしょうね。

 

つまり、「モテる服装」という一般論を求めるよりは、自分がモテたい相手を想定して、その層にメガヒットする装いをしなければだめだということですね。

もしお金持ちでお育ちの良いお坊ちゃまたちにモテたいのであれば、然るべき場所に同伴されても恥ずかしくない服装・振舞いを研究(そういった場所に自ら足を運び、混じり、観察してみて)すべきだし、気さくな一般的な男の子たちにモテたいのであれば、AKBのような「良い感じの同級生アイドル」系を目指すと良いと思うし、ファッション業界のプロの人達がターゲットなら服装に対してそれなりの覚悟と投資が必要だと思いますし…

 

結局、服装って演出のための衣装であり、着ているうちに自分のキャラ設定や人格もそれに沿うようになっていくものなんです。自分がどんな人間になりたいか、まず設定することからだと思います。