ファッション☆ニュース

大好きなファッションについて、あれこれお話します♪

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり、ちょっぴり秋気分

8月ももう最終シーズン。 だけどまだまだ暑いですし、ノースリーブのマキシワンピばっかり着ている毎日です。 でもさすがに、少しずつ秋のエッセンスも取り入れていきたいなとも思っています。 先週くらいから、マキシワンピの上に何かはおるようにしている…

ファストファッション

ここ数年、リーズナブルな価格でお洒落を楽しめるとしてファストファッションブランドが流行しています。代表的なブランドで言えばH&M、ZARA、FOREVER21などが挙げられます。 中でもスウェーデンからやってきたH&Mは海外のハリウッド女優を始め、世界中の多…

TPOをわきまえたファッションを

まだ結婚する前、のちの夫である人と、その友人カップルと遊ぶことがよくありました。 私はカジュアル好きなので、いつもジーンズや短パンにスニーカーという感じのファッションをしていました。 大晦日、寒い中夜に待ち合わせをしたときは、しっかり防寒で…

ファッションは人柄を表す?!

私の主人は、学生時代から古着などを上手く着こなして自分なりのアレンジをよくしていました。私は洋服にはあまりこだわりがなかったので分らなかったのですが、古着をくずして着たり小物で少しアレンジするのがオシャレのポイントなんだそうです。よく一緒…