ファッション☆ニュース

大好きなファッションについて、あれこれお話します♪

TPOをわきまえたファッションを

まだ結婚する前、のちの夫である人と、その友人カップルと遊ぶことがよくありました。

私はカジュアル好きなので、いつもジーンズや短パンにスニーカーという感じのファッションをしていました。

大晦日、寒い中夜に待ち合わせをしたときは、しっかり防寒で、ダウンジャケットにジーンズ、ボアのブーツという完全装備で出かけたものです。

集まった他のメンバーも、同じようにファッション性より防寒っていう感じでした。

 

だけどひと組だけ、いつも際立ったかっこうで来るカップルがいたんですよ。

特に彼女の方は、いつでも超ミニ。オールシーズンです。

そして足元はピンヒール。パンプスかブーツかっていう差はありますが、いつでも最低8センチはあるものをはいてました。

 

まあファッションは人それぞれ好みがあるから、「わーすごいな~」っていつもは思うだけですが、その時に行った神社は、砂利敷きで参道が長いところだったので、そのカップルはすごく困ってました。

だって大晦日っていう芋洗い状態の神社で長い砂利道、そしてピンヒール。追い打ちをかけるように寒さからくる雪まで降ってきましたから、普通でいられるハズがないですよね。

 

でもなぜか、男性たちはその彼女に優しいんですよ。

ピンヒールの歩くペースに合わせてあげるし、「寒~い!」って言う彼女のために彼が暖かい飲み物を買いに行ったら、止まって待ってあげるし。

女性陣は、「そんなかっこうで来る方が悪いんやん」って感じでしたけど(笑)

どんなファッションをしても基本OKだけど、TPOはわきまえないといけないなと実感した出来事でしたね。