ファッション☆ニュース

大好きなファッションについて、あれこれお話します♪

夏の終わり、ちょっぴり秋気分

8月ももう最終シーズン。

だけどまだまだ暑いですし、ノースリーブのマキシワンピばっかり着ている毎日です。

 

でもさすがに、少しずつ秋のエッセンスも取り入れていきたいなとも思っています。

先週くらいから、マキシワンピの上に何かはおるようにしているんですよ。

本当はそのまま、ノースリーブでも着られるくらいの暑さなんですが、ちょっとシャツやカーデを羽織るだけで、ほんのり秋気分になれちゃいます。

秋ワンピ2014

 

足元も、サンダルばかりではなく、バレエシューズやスニーカーを合わせることもあります。

それだけで、ずいぶん印象って変わるものですよ。

秋らしくするのは9月の半ばくらいからでいいじゃない、っていう人も多いかもしれませんが、朝晩なんとなく秋の気配を感じるようになった私は、ちょっと気分を変えたいところもあって。

 

ふとお外を見たら、ソフトクリームみたいな入道雲がもくもく。

これからひと雨きそうです。

夏の終わりには、よくこんな光景が見られますね。

ひとしきり降ったあとは、きっと涼しい風が吹き抜けることでしょう。

夕方からお出かけする予定なので、今日はさっそくマキシワンピにシャツを羽織って、サンダルでは雨が入っちゃうので、バレエシューズをはいちゃおうと思います。

 

夏が終わっちゃうのは少し寂しい気がしますが、それが自然のならいです。

人間だって自然の一部、そろそろ秋が近づいているなと感じたら、それは本当なんだと思いますよ。

感じた人から、秋ファッションにチェンジしていきましょう♪