ファッション☆ニュース

大好きなファッションについて、あれこれお話します♪

錦織圭くんのアルマーニのスーツ

錦織圭くんが、ワールドツアーファイナルで記者の前に、アルマーニのスーツ姿で現れましたね。

アルマーニのスーツは、誰にでも似合うものではないと思うんです。体がしっかり鍛えられていて、強いメンタルの持ち主じゃないと、スーツの個性に負けてしまいそう。

スーツを着ているんじゃなくて、スーツに着られているように見えてしまうかもしれません。

その点、錦織圭くんなら、体はもちろんのこと、メンタルも素晴らしくて、まさにアルマーニのスーツを着こなすためにいるといっても過言じゃないと思います。

 

このとき、圭くんはATPワールドツアー公式のブルーのネクタイを合わせていて、とてもシックで素敵でしたよ。

私が個人的に思うのは、下半身のしっかりした人が、スーツを素敵に着こなせるということです。

上半身が大事じゃないの?という意見もあると思いますが、おしりやふともものラインって、女性だけではなく、男性もすごく大事なんですよ。

このとき、圭くんの着ていたアルマーニのスーツは、さり気なく鍛えられたふともものラインに沿って、美しく引き立てていました。

まあ、ホントに個人的な好みなんですけどね(笑)

 

少しだけ残念だったのは、ネクタイがちょっぴり曲がっていたのと、日本人体型ならではの胴長に見えるというところでしょうか。

それ以外はホント、素敵でしたよ。

アルマーニのスーツをスポーツ選手が着こなしているところ、もっと見てみたいなと思ってしまった私でした。